妊娠 · 妊娠初期

4/14 12w2d 将来のために、学資保険の検討が必要かも。

きのこ氏は昨日から岡山に出張に行っているので、私は同じ区内にある実家に帰って来ました。

なんでも出張には手当がでるらしく…
面倒くさがりで仕事なるべくしたくない人間のきのこ氏にしては珍しくやる気になっています。

いつもどおりEテレを見て出勤準備をしていたところ…

伊豆の叔父から母上宛に電話がかかってくる。

この叔父、自分で建築関係の会社を持っているのですが、資金繰りがうまく行かず生活苦。

しょっちゅううちの母上からも借金をしています。
(今建築業界はどこも厳しいですし。首都圏ではないので特に厳しい。
早く会社たためばいいのにと思ってしまいますが。そうも行かないようで…)

その叔父からの電話なので身構えてしまいます。

叔父にはこの春から大学生の子ども(つまりは私のいとこ)がいるのですが…

生活苦なのによく大学いけたな?とか思ってたんですが…

奨学金の保証人になってほしいとの電話だったようで…

私の姉が大学に行く際、その叔父に保証人になってもらった経緯があり…

母上は断りづらそうにしていましたが、なんとか他の人にお願いするようにお願いしていたようです。

しかし。伊豆からわざわざこっちまで出てきて書類書いてもらうつもりだったのか…
(その交通費もったいなくない?その分仕事すればいいのに…とか思ってしまう)

うちの母上は視覚障害者のため自分では字が書けないので私達姉妹のどちらかが代筆しないといけないし…

朝から激萎えというか激鬱になってしまいました…

うちのベイビーちゃんが将来大学行きたいってなった時にお金がないから行かせられない、というのは非常に可哀想なので、
今から学資保険の検討をしてみたいと思います。

ついでに私の生命保険も。

奨学金というと聞こえはいいが、裏を返せばただの借金ですからねえ…

今私に出来るのは無理しない程度に働いて節約し、ベイビーのためのお金を貯めること!

後ろばっかり見ていても仕方がないし、
前向きに頑張ろう。

とりあえず仕事定時で終わらせられるようにチームのみんなと連携とって頑張ります(`・ω・´)ゞ

あ、昨日一応会社のみんなには妊娠してることを報告しました。
これから休んだりなんだりするかもしれないしねえ…(´・ω・`)

重たいもの持ったりできないのでフォローをお願いします、とだけ伝えておきました…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です