妊娠 · 妊娠中期 · 断捨離話

5/21 17w4d Facebookで妊娠の報告をしたら…

土曜日はいつもの様に皮膚科にイボ焼きに行き、15時からは美容院に行ってきました〜

皮膚科で待っている間ヒマだったのでFacebookにて妊娠を報告する記事を投稿。

たくさんいいね!をもらいましたが、ずっと会っていなかった短大時代の友人からメッセージが飛んできて…

「実は私も今妊娠してて8月出産予定なの!子どもも同級生だね〜(*‘ω‘ *)」

と言われました。

それは嬉しい!喜ばしいことでありますな。

なんかねえ。
その友達もそろそろ妊娠してるんじゃないかな?とうっすら思っていたところだったのですよ。
運命を感じちゃうなあ(*ノェノ)

昼食は姉上と近所の中華へ。

どうしてもラーメンが食べたかったので塩分と糖質は気になりますが頼んでしまった…(*´艸`*)

今日は母上がいなかったので姉上と断捨離決行!

姉上の部屋は結構な腐海になっていたので、頑張って片付けてもらいました。

いらない本も出してもらってネットオフに売るのを決行!佐川に取りにきてもらいました。

いくら位になるかなあ〜多分数百円くらいかな…それでも御の字かな…

今度は自宅の本も処分するぞ!と決意し、またもやネットオフに買い取り依頼を出しました〜。

ダンボール、ちゃんと受け取れるかな(;・∀・)火曜日にしてしまった…

美容院に行ったので、美容師さんにも妊娠を報告。

「前回来た時にもしかしたらそうじゃないかな(妊娠してるんじゃないかな)とおもってた」そうです…

出産したら髪切っちゃう人が多いけど、私はとりあえず伸ばす方向で…

産後はすごい髪の毛抜けるっていうしなあ…(美容師さん曰く個人差があるらしいけど…)

美容院後は久々の外食。
近所にできたしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!

きのこ氏が肉をたらふく食べたいとダダこねるもんで…
自分ちでやればよかったのかもしれないけどねえ。

2人で16皿くらい豚肉頼んだよ…(そこのお店は肉は豚肉か鳥つくねしかない)
野菜もモリモリ食べてデザートもたくさん食べ、ジュースもたくさん飲んでしまいました…
締めのラーメンやうどんはぐっと我慢しましたよ!

お値段の割には結構オトクな内容な気がしたのでまたいきたいと思います。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です