保活

6/22 22w1d 【保活】保育園見学4、5園目。正直ここはないかな、というところに出会う。

今日は終日会社をお休みしての保育園見学day。

午前中に行った園は園児の数が多く、敷地も広め。

子どもたちは元気いっぱいだし、先生たちもにこやかだし挨拶もちゃんとしてくれるし、なにしろ家に一番近いのはかなりの高ポイント!
周りは工場街なので道は狭いし車の通行量も多くちょっと気をつけないといけないかも。
工場街だけど園内に入るとかなり静か。
というより子どもの声が大きくて周りの騒音は気にならないかも。

1件目の保育園見学を終えた後は近所のドラストいって買い物したり、ご飯を食べたり…

15:30からまたもう一つの保育園見学へ。

ここは今まで行った中ではあんまりパッとしないなあという印象…子どもたちも先生も挨拶できない印象。
勉強より外遊び重視。
建て替えのため仮園舎を探してるがまだ見つからないとのこと。

どこに移転するかも決まってない状態ではちょっとなあ。
全然イメージができないし。
今でも結構遠いのに、これ以上遠くなったら通えないよなあ(-.-)

今回の見学でだいぶ保育園入園に対するイメージが固まってきました。

逆にこれはないな、ここはないな、というのもわかってきたような気がします。

やっぱりいろいろ見てみるのが必要ですね…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です