出産

陣痛の話…

ふたそは陣痛促進剤を服用してからの緊急帝王切開になったので、陣痛の辛さも帝王切開後の腹の痛さももちろん経験したんですが…

陣痛は確かに今まで生きてきた中で経験した痛みの中で一番痛かったです。

あ~これが噂の陣痛かあ。確かに痛いや。

な~んて考えてた破水してすぐの私…

陣痛促進剤使って本格的な陣痛がやってくると、まあ痛いです。
尋常じゃなく痛い。

ワタシ的には「おもいっきり金槌で骨盤・腰・肛門・下腹部をめった打ちにされるのが延々と続く」といったような痛みに感じました。

最後の方とか叫ばずにはいられない。

そのたびに助産師さんに「叫ぶと余計痛いよ」とか
「フー!フー!(呼吸)でいきみ逃しよ!」とか言われるんですが、

そんなことしても痛いもんは痛いんですよ。

んなこたあわかってらああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!と叫びたい。叫ばなかったけど。

助産師さんたちってすごいね。

あの状況でもテンパらないで落ち着いてられるんだもん…

今回は本当に医療スタッフってすごいなと思いましたよ。
私には絶対できない仕事だわ…

あれ叫ばない人とかいるの??

絶対無理だろ…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です