病気 · 育児

これは乳児湿疹なの?それともアレルギー?アトピー?

どうもこんにちは。

最近またA太君の顔の赤いブツブツが気になってきました。

最近は首の方まで赤くなってきていて、痒そう。
結構しきりに引っ掻くから血が出てたりするんですよね…。

朝目が覚めてA太君の顔を見ると引っかき傷ができてるという感じで。

これは乳児湿疹なのかはたまた何かのアレルギーなのかアトピー性皮膚炎とかなのか?

母乳の中に含まれる成分が問題なら一度母乳やめてミルクにして様子をみてみるか??とか。

なんかアレルギーになりそうなもの食べたかなあ。

乳がよく出るからと、大福とかあんこ系のものをたくさん食べた、むしろそれしか食べてないからか?

小豆とかもち米のアレルギーなのかなあとか。

それとも卵?小麦?牛乳?大豆?

保湿が足りないのかと、ベビーローションを塗ってみたり、病院でもらった薬を塗ってみたり、お風呂で石鹸でよく洗って流してみたりしてますがよくならなくて。

埃が原因なのかもしれないし、掃除もしっかりしないとなあ。

部屋にずっとこもりっきりだと嫌な方に考えが向きがちになってしまいますねえ。

最近A太君がよく寝てくれるんですが、寝るのは具合が悪いからなのかなとか変に勘ぐってしまったり。

寝なきゃ寝ないで辛いけど寝たら寝たで心配になるのが親心…

あとよく吐くのは乳児特有の症状じゃなくて拒絶反応なのかなあとか。

最近体重測りに行ってないので体重が増えてないのではないかと心配にもなるし。

まだ病院で検査してもらってもいないし、検査してもらえる段階でもなさそうだからとりあえず様子見の段階なのですが。

実は会社にお願いしていた保険証がまだ届いていなくて病院にも行けない状態が続いてまして。

とりあえず保険証が届かないと病院行って検査できないし、早く届かないか首を長くして待っているところです。。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です