1Kアパートでの育児 · 3歳 · ワーキングマザー育児 · 保育園児の子育て · 保育園生活 · 妊娠・出産・育児に関するお金の話 · 極小物件 · 極狭物件での育児 · 極貧育児 · 育児

お金が無いので禁酒してます。

こんにちはふたそです。

給料日まで1週間を切りましたがお金がありません。

なのでいつも毎日欠かさず飲んでいた酒をやめてます。

丁度いい機会だからこれからも禁酒して節約・ダイエットしようかな。

禁煙も達成して禁酒も達成しちゃうのか自分?!すごくない?!

4月になれば保育料も無料になるし(その分給食費はかかるようになるけど)月に3万円浮くようになるし、
さらに禁酒すれば月に4万は浮くかも?そしたらMacだって買えちゃうんじゃない?!

よーしがんばろう

やってやるぞ私は。

引き続き弁当も頑張ろう♡

しかし昨日かばんほうりなげられたのむかつくなあ

てーめーのために兼原ってやっている財布が入ってんだぞ??

youtubeとかで節約動画とかみようかなあ

掃除のモチベーションもあげたいなあ

うたまろ石鹸ほしいなあ

こんどのRSP何が出展するだろう??

私がお金ないお金内っていうから水道代とかガス代の払込用紙とか隠すのか?

いやーそんなの関係ないだろ。。。

わかった。
なぜ隠すのか

お金の無い状態のときに水道代とかを支払われてしまうと生活費がなくなるから旦那は自分に貸してもらえなくなるのが困るのだな

でもどうせどっちにしろ後々払わないと行けないのに…馬鹿だなあ・・・・

節約しよう!と思うんだけどすぐにだれちゃう・体力がなくて続かない

いや、禁煙を成し遂げたことのある私だったら絶対にできるはずだ

お洋服もほしいしネイルもしたい。コスメもほしい。

新しいメガネを眼鏡市場でパーソナルカラー診断してもらいつつ買うんだ私は

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です