妊娠 · 妊娠中期

5/12 16w2d いろいろと不安になるけど…

本日の関東地方は快晴☆
なんでも最高気温27度まで上がるとか!もう夏ですね。

こんなにいい天気なのに、朝からちょっとブルー。

本当に妊娠期間中は気分の浮き沈みが激しくて困ります…

なんとなくちょっと風邪気味っていうのもあるんですが…

風邪引いても薬飲めないし…

喉に違和感を覚えたので、飴を舐めたり、マスクしたり、水分を多めにとったりしていますが…

最近寒かったり暑かったりを繰り返してたからなあ(´・ω・`)

妊娠して。
本当に育てられるのか不安で不安で仕方なかったんですが…

特に私は実母、義母共に病気がちで子育てを助けてもらうこともできないし…

旦那の給料だけでやっていけるのかなとか、その辺の心配事が本当に絶えなくて…

でもこう思うことにしたんです。

「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」

「私だったらどうにかうまくやっていけると神様が判断したからこそこの子を授けてくれた」

のだと…

両親の手助けがなくても子育てしている人はいくらでもいるわけだし…

新生児のうちはぐずる⇒ミルク⇒おむつ換え⇒寝る⇒ぐずるのエンドレスの作業なんでしょうが、
結構寝てる時間も多いって言うしなあ…
我が子が寝てるその間に寝て、家事は全部きのこ氏(旦那)にやってもらい(今でも私のほうが家事することが少ないし)。
という感じで行きたいなあと…

時にはむしゃくしゃしたり、落ち込んだり、いろいろするんですが…

なるべくあんまり気にしないように、なるようになるさと考えようと。

昔の自分だったら、1日じゅうイライラメソメソしていたと思うんですが、人生経験を踏むと、嫌でもちょっとしたことでは動じなくなってきます。

今の 私に出来るのは、お金を貯めることだなー!

収入が途絶えてしまう期間があるので、それに備えて置かないと…

なので今、モニターサイトに色々と応募したり、アンケートサイトに答えて小銭を稼いだりとかチマチマやっています。

あとはおうちの中の断捨離を進めています。

使ってなかった敷パットとか捨てました。

あとは固まっちゃってるマニキュアとか…使ってなくてホコリ被っていた化粧用コットンとか…

とにもかくにもガラクタが多い!!

まあ自宅はまだいいほうなんです。狭いから物を置くスペースも無いし。

問題は実家なんですよねえー(´・ω・`)

広い上に、母上が片付けられない人なので…

金曜はいつも実家に帰る日なのですが、毎週バトルしてます…

片付かないのを私達姉妹のせいにしてくるんですが、私達姉妹の荷物なんてほとんどないんですよ。

両方共結婚して実家を出ているわけだしね…

これからの課題は実家の片付けかな…

このブログでも断捨離の進捗報告を随時していきたいと思います!(マタニティブログっぽくないけど…)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です