今日は早めに仕事を切り上げて産婦人科に行ってきました。
逆子が治っているかどうかの確認のために。
結論から言うと
逆子、治ってました!!
逆子じゃないとわかった瞬間、思わず診察室で大笑いしてしまった…
あと、この前やってもらった細菌の検査ですが、バッチリ膣カンジダの反応が出ていました。
忘れずに薬を塗り続けないとね〜。
真菌だし、水虫と一緒で治ったと思ってもまたぶり返しそうだし…
しかし、逆子が治った原因はなんだろう?
禁アイス、禁生野菜で体を冷やさないようにしたのがよかったのか。
寝る時靴下履いて寝たのがよかったのか。
トコちゃんベルトをしたのがよかったのか。
念力が通じたのか。
ただ単純にタイミングの問題だったのか…
後期に治る人が大半だって言うしねえ…
まだ実母には逆子が治ったとは言ってないですが、いつ言おうかなあ。
別にずっと秘密にしててもいいんだけどね。
余計なこと言うと煩いので…
お灸なんてしなくても治ったじゃん。
鍼しなくても治ったじゃん。
もうずっと逆子のまま、ってことにしておいてもいいんだけど…
病院の受付の人にも、「逆子にまた戻らないといいね」みたいなこと言われちゃったし…
この先また逆子に戻ることが充分に考えられるので…
でもそんなことを実母に言うと
「そういうこと最初から言わない!」
と言われる…
私はただ最悪の事態も想定してリスクマネージメントしておかないとと思ってるだけなんだけどね。
そういうことも往々にしてあるよと。
彼女はどっか夢見る夢子ちゃんなところがあって困ります。
大体、今の時代帝王切開で産まれてくる子どもだってたくさんいるんだから、「帝王切開=悪」みたいな決め付けは本当にやめていただきたい。
それかもしくは、彼女は「私だってお腹を痛めて産んだんだから、お前もそうするべき」と思ってるのか…
帝王切開だって痛いよね…
もう何だか最近、実母に対するストレスが半端ないです。
うまく付き合っていければいいんだけどねえ。
実母はピュアで純真無垢なのがいいところなんですが、私とは考え方が合わないと思うことが多いんだよね〜
目が不自由ということもあるんですが、
「全て事細かに説明しないといけない」のは非常に大変なのです。
そして説明したところで全く理解してくれないし、勝手な解釈するし。
今は帝王切開多いよ、と言っても実際に体験したことないし、本や雑誌、ネットでの体験談も読めないし…となると本当に視野が狭くなるのですよ。
あ〜なんか最近ブログ書いても愚痴にしかならないなあ…